丹波篠山の宿は集落丸山で。限界集落を再生した古民家の宿で古きよき暮らしのひとときをご堪能ください。

目次へ

集落丸山ブログ

2010年6月アーカイブ

家族の風景

集落丸山 (2010年6月28日 10:38) | コメント(0)

 

丸山 BBQ 043.jpg

 

奮闘して造った炉が使われる日がやってきましたー。

先日お泊りのお客様の家族のだんらん風景を撮らせてもらいました。親子3人でワイワイとバーベキューしている姿です。

 

家族でBBQをするのは初めてだったようで、

『自然の中でBBQできるってテンション上がりますね』

と気に入ってもらえたみたいで、なによりでした。

 

家族3人楽しそうな姿を見ていると、いや~家族っていいものだなと思う今日このごろです。

 

BBQの炉

集落丸山 (2010年6月26日 19:37) | コメント(0)

 

 

 

丸山 BBQ 018.jpgのサムネール画像やりましたー!!。

 

 

ああでもない、こうでもないと言いながら無事にBBQ(バーべキュー)の炉が完成しました。皆様に楽しんでもらえると幸いです。

でもこの炉、本当に使えるの?

と思い、試しに炭に火を起してみました。並々と煙を浴びながら火起しできました。

これからどんな人が使ってもらえるのか楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQ!

集落丸山 (2010年6月15日 10:23) | コメント(1)

 いえいえ、まだ肉は焼けません。

皆さまに蛍を見ながらワイワイと楽しんでいただけるように、BBQ(バーベキュー)の炉をつくっています。写真は入梅前の6月12日。材料を用意して、設置場所を決めて、ああでもない、こうでもないと思案中。

たんに二人が美しい緑の中でほっこりしているだけのようにも見えなくもないのですが…

bbq1.jpg

いえいえ、そんなことはありません。汗と涙の結晶です
きっといいものが出来るでしょう。
ひわの蔵の高柳シェフもやってきて、「そろそろ焼ける~?」などと冷やかし半分、アドバイスと激励に。そのうちピザ窯や、ご飯がたけるおくどさんもできるといいですね。夢は膨らみます。
 

集落丸山を訪れる方のたくさんの笑顔のために、スタッフは知恵をしぼり、手足を動かし、汗を流します。

完成をお楽しみに!

bbq2.jpg

 

 


 

« 2010年3月 | メインページ | アーカイブ | 2010年7月 »

ご予約
ページの先頭へ