丹波篠山の宿は集落丸山で。限界集落を再生した古民家の宿で古きよき暮らしのひとときをご堪能ください。

目次へ

集落丸山ブログ

2010年7月アーカイブ

ミセス・ウェディング in 丸山

集落丸山 (2010年7月20日 16:37) | コメント(0)

集落丸山のある知足の谷をずっと南に下ったところに「フロイデ」さんという美容室があります。本日の花嫁&花婿はこちらの企画する「ミセス・ウェディング」プランをご利用になられ、記念写真の撮影場所に集落丸山をお選びいただきました。


丸山 ブライダル 051.jpg

「いい日和」というには少々暑過ぎる陽気でしたが、白無垢姿が周囲の緑に映えてとても美しく、見ている誰もが汗をかきながらも、お二人の「しあわせ」のおすそわけをいただいたような気持ちになりました。

 

丸山 ブライダル 004.jpg

 

きっと山あり谷ありの結婚生活の半分を乗り越えてこられたお二人だから、この日を機会に一層絆を確かなものにして寄り添って行かれるのでしょうね。月並みな言葉で恐縮ですが、

どうぞ末永くお幸せに!!

 

丸山の生き物たち その1

集落丸山 (2010年7月14日 17:57) | コメント(0)

猿、鹿、猪、カラス、タヌキ、アライグマ、キツネ、ウサギ.、魚、カニ、..ワイルドライフに満ち溢れたオアシスのような丸山。どんな生き物が見られるか、これから一つ一つ探していきたいと思います。よくわからないものもあるかと思いますが「これは〇〇ですよ」、というコメントも楽しみにしています。

P1040698.jpg

 

雨が降ったりやんだりの一日。駐車場でずっと飛んだり止まったり。外側(羽をたたんだ時の)は黒ですが、内側が何ともいえない美しい色です。水を飲んでいるのでしょうか、不思議な飛び方をしていました。止まっているところにカメラを向けると、さっと飛び立つ、また止まる、カメラを向ける、飛び立つと何度か繰り返して遊ばれていましたが、えーいっそれなら、と蝶が飛び立った後の地面にフォーカスして待機していたら、すっとファインダーのなかに入ってくれました。

梅雨と草

集落丸山 (2010年7月 8日 12:00) | コメント(0)

 

皆さんこんにちは。

 

毎日蒸し暑い日々がつづきますね。
何もしていなくても汗がしたたってきます。
 
梅雨の季節がやってくるともうすぐ夏がくるのだなと感じます。
 
 
梅雨はめぐみの季節
畑の作物も黒豆の苗木達もこの時期に大きくなっていきます。
そして集落丸山の草達も負けず大きくなります。
 
 
そんな草達と戦う姿を一枚。
 
 
前回紹介させていただいたBshopさんの作業着を身にまとい戦っています。
 
もう少し梅雨は続きますが私たちも負けずにがんばっていきます!

 

Bshop

集落丸山 (2010年7月 2日 21:12) | コメント(0)

 皆様、「Bshop」さんというお店を御存知でしょうか?

 そう、あのBshopさんです。

 神戸を本拠地として、お洒落 なワークスタイルご提案され続けている、あのBshopさんです!

 Bshop Web : http://www.bshop-inc.com/

 

 で、そのBshopさんが何かと言いますと。

 森社長を初めとするスタッフの皆様と素敵な御縁ができまして、

 集落丸山にBshopさんが作業着をご提供してくださることになったのです!

 いやぁ、す ごいですね、びっくりですね。なにより、光栄ですね♪

 

 というわけで、捕れたてならぬ撮れたてのスナップを一枚。

 

Bshopユニ(むっちゃん).jpg

 

 うん、集落丸山の新緑にボーダーが映えます! 

 カットソーとパンツ以外にも、めちゃくちゃお洒落なジャケットが2種類もありますので、

 今後もどんどん写真をアッ プしていきますね。

 

 Bshopの皆様

 お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました!!!

 これからも宜しくお願い致します。

« 2010年6月 | メインページ | アーカイブ | 2010年11月 »

ご予約
ページの先頭へ